TEL : 03-6457-7863

電話受付時間:9:00~19:00(平日)
事務所での相談:11:00~20:45(平日/最終受付20:00)
上記時間外及び週末の相談:応相談

法律相談・弁護士依頼の流れ|【無料弁護士相談】不倫(慰謝料請求)・離婚なら新宿キーウェスト法律事務所

法律相談・弁護士依頼の流れ

まずは、ご相談のご予約

メールでのご相談予約

次のメールフォームから初回法律相談をご予約ください。

●ご希望の連絡先がメールの場合

ご相談内容を確認させていただいた上で
初回相談の日時調整、相談日に持参していただきたいもの等をご連絡致します。
※ご相談の予約の時点では、相談料は発生しません。
※ご相談内容などにより法律相談をお断りすることもございますので予めご了承下さい。

●ご希望の連絡先が電話の場合

下記のお電話のご相談予約をご参照ください。

お電話のご相談予約

電話でのご予約の場合、お客様の連絡先をお伺いした上で当事務所から折り返しご連絡致します。
※Skype、FaceTimeも対応しております。

相談予約 03-6457-7863

Call me!!
●お電話では、法律相談を希望する旨をお申し出ください

はじめて当法律事務所にお電話いただいた方はその旨と、弁護士による法律相談を希望する旨をお伝えください。
※ご相談の予約の時点では、相談料は発生しません。

●お名前、ご連絡先、相談内容の概要をお伺いします。

当法律事務所にて相手の方から既に相談をお受けしている場合等、ご相談をお受けできないことがございますのでご了承ください。

●法律相談は予約制となっていますので、ご希望の日時をお申し出ください(相談予約)。

柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

●相談日に持参していただきたいものについてお伝えします。

※英語での対応が可能です。

相談日時の決定

※外出困難な方へ 出張相談も実施しておりますので、お問合せください。
※地方、海外からも離婚、不倫事件を相談、受任可能。
※ご帰宅する途中に法律相談を受けにお越しいただけるよう、夜間法律相談を実施しております。

初回法律相談

●相談日にご用意する物

当日事務所にお越しいただく際には、相談の予約の際にお伝えしたもののほか、
相談いただく内容に関係する書類や印鑑を持参ください。法律相談がスムーズに行えます。
※いずれの相談も、聞きたいことや相談内容をあらかじめ簡単にまとめてきていただくと時間を有効に使えます。
※事件関係書類につきまして相談実施前にFAX、PDF等をメールにて送信も承っております。

●相談時間約45分 2,160円(税込み)9月1日~9月30日まで初回法律相談が無料!
※ただし、男女問題のご相談に限らせて頂きます。

当法律事務所にご来所いただき弁護士が具体的にお話をお伺い、問題解決のための法律的なアドバイスを致します。
また、弁護士に依頼した場合にかかる費用についてもご説明致します。
当日すぐに依頼をご希望の場合は,その場で弁護士費用を提示させていただきますので、そのままご依頼いただくことも可能です。 借金の取り立てをすぐに止めなくてはならないケースでは、初回相談時に直ちに受任して着手することも可能です。

弁護士と相談
相談のみで終了
継続相談・依頼

弁護士費用見積書のご提案

●当法律事務所へのご依頼を希望されるお客様

初回法律相談後、当法律事務所へのご依頼を希望されるお客様には、弁護士費用に関する「弁護士費用見積書」をメールまたは郵送で送らせていただきます。
※弁護士費用につきましては、経済的利益・紛争解決の難易度等を考慮してお見積りいたします。その上で、ご依頼されるかどうかをご検討ください。

確認後、納得された方

委任契約締結

再度当法律事務所へのご来所

「お見積書」をご覧になっていただいた上で、当法律事務所へのご依頼を希望されるお客様には再度当法律事務所へのご来所をお願い致します。
※お客様が遠方にお住まいの場合は、電話にて委任契約の内容を十分に確認させていただいた上で郵送での委任契約締結も可能です。

弁護士委任契約

弁護士との委任契約の内容や費用を最終確認させていただいた上で、弁護士委任契約を締結します。
事件の方針などについてさらに協議させていただきます。

着手

初期費用のお支払い
●初期費用は「着手金」と「預かり実費」の合計額になります。

事前に提案させていただいた初期費用(「着手金」+「預かり実費」)をお支払い頂きます。
原則、お振り込みでのお支払いをお願いしております。

着手
●初期費用のご入金確認後、速やかに事件処理を開始します。

事件処理を開始しましたら、メールにてその旨をご報告致します。

弁護士の事件処理(一般的な民事事件の場合)

事件依頼時に打ち合わせた内容にしたがって、交渉・調停・訴訟(裁判)など、ケースに応じた適切な方法で事件処理をします。進行状況は、面談や書面で経過報告をいたします。

事件の解決・終了・報酬金支払い

●事件終了後,事件処理終了の報告とともに弁護士費用精算書をお渡し致します。

事件が無事解決しましたら、弁護士から事件処理の経過や結果を報告させていただきます。
また、事件処理かかった実費や報酬を記載した「弁護士費用精算書」をご依頼人様にご確認いただき、報酬のお支払いをお願いしております。